田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース, 田澤由利の徒然テレワーク

【ewoman】テレワーク(在宅勤務や在宅ワーク)、できたらいいですか?

働く女性の声を発信するサイト 「イー・ウーマン(ewoman)」働く人の円卓会議で、3月5日まで、私、田澤由利が議長を務めさせていただきます。

テーマは、
テレワーク(在宅勤務や在宅ワーク)、できたらいいですか?

インターネットの3つの特徴「リアルタイム」「双方向」「検索」を活用して、専門家(議長)からテーマの問いかけがあり、世界中からサイトに参加する一般の人たちが回答をしながら、1週間かけて、互いの意見や提案に耳を傾け、一緒に思考を広げていくのが、「働く人の円卓会議」です。

昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに、家で、家族の近くで仕事をしたいという人が増えています。そして、緊急事態が発生しても事業を継続できるようにしたいという会社も増えています。

今回は、「テレワーク」という働き方について、議論できればと思っています。
ぜひ、ご意見をイー・ウーマンサイトにご投稿ください(YES/NOの投票もできます)。

私、田澤由利は議長として、ときどき出演しています。過去の会議内容はこちらでもご確認いただけます。
【ewoman】今の働き方、ずっと続けることができますか?
【ewoman】「夫が高収入なら、働くより専業主婦のほうがいい?」でテレワークをちょっと紹介


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント