田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース, 田澤由利の徒然テレワーク

【アゴラ】ソフトバンクモバイル松本徹三氏ブログ記事「今こそテレワークの拡大を」

ソフトバンクモバイル 取締役特別顧問の松本徹三氏の最新のブログ記事を紹介します。

今こそテレワークの拡大を
(アゴラ言論プラットフォーム 2011年8月15日 松本徹三氏著)

松本氏は以前からテレワークに強い関心を持たれており、テレワークについて松本氏の考えや思いが述べられています。

テレワークは「『必要に応じて一部の仕事を在宅でこなす』という発想ではなく、『ICTをフルに使って仕事の仕方を徹底的に合理化し、同じオフィスに多くの社員が集まって仕事をする必要をなくす』という考えに基づくべきだ」とし、テレワークの普及推進について、国自らが徹底的なテレワーク組織となり、率先して範を示すべきであり、官民挙げてテレワークに取組み、現在の日本が直面している諸問題解決への一里塚とすべきだとしています。

実は先日、松本氏とお話する機会をいただき、恐縮ながら私とテレワークについても書いていただいています。
松本氏とは、テレワークへの考えや、その方向性に共通するものが多くあり、夢中になってテレワークについていろいろなことをお話させていただき、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
このような素晴らしい機会をいただき、大変感謝しております。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント