田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

災害時のテレワーク, テレワーク製品・サービス

【無償提供】ネクストジェン、クラウド型音声・映像通信接続サービスを無償提供

株式会社ネクストジェンが、被災地域の事業所との遠隔地コミュニケーションや、震災に伴う交通規制や計画停電によって在宅勤務を必要とする企業・団体を対象に、クラウド型音声・映像通信接続サービスを一定期間無償提供しています。

東北地方太平洋沖地震に伴うクラウド型音声・映像通信接続サービスの無償提供について
~被災地との遠隔地コミュニケーション、計画停電による在宅勤務を支援~

(ネクストジェン ニュース 2011年3月24日)

無償提供されるサービスの概要は以下。
■インターネットを介して、パソコン上でソフトフォンを利用した音声・映像コミュニケーションを実現。
■利用者のID、接続先についてはすべて同社のクラウド上で管理する。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント