田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

災害時のテレワーク

【無償提供】コムデザイン電話着信転送サービスを無償提供

3月23日の日本経済新聞に以下の記事が掲載されました。

日本経済新聞
コムデザイン、被災地企業向けに電話着信転送サービスを無償提供 

 コムデザイン(東京・千代田)は2011年3月22日から、東日本大震災で被災した企業の支援を目的として、被災地にある事業所にかかってきた電話を従業員宅のパソコン(ソフトフォン)などに転送する「在宅勤務支援電話サービス」の無償提供を始めたという内容です。
期間は6月末までとなっていますが、復興状況に応じて延長も検討するとしています。

なお、被災地企業の場合、同サービスの初期費用および利用料自体は無料ですが、通信事業者との契約手数料およびボイスワープにかかる費用、センターから従業員宅への電話代については実費を支払う必要があるそうです。


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