田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク, 災害時のテレワーク

【動画】震災時のテレワーク(在宅勤務) セミナー録画配信中

3月18日金曜日、第11回テレワーク・ミニセミナーをインターネットのライブ配信で実施しました。
ワイズスタッフおよびテレワークマネジメントは、全社員在宅勤務体制でしたが、北海道北見市のオフィスから、私、田澤由利がひとり体制で、セミナーを開催しました。

 #しかし、ひとりで実施したのではなく、在宅勤務の社員が、ネットワーク経由で、準備・確認・進行、すべてフォローしてくれました。

今、地震・原発事故・電車運休・計画停電と大変な状況にもかかわらず、たくさんの人が、仕事をするために、時間と労力を使い、危険と不安の中、通勤しています。
ひとりでも多くの方が、家族のそばで安心しつつ、仕事ができる環境が広がればと思います。

セミナー(約1時間)では、テレワークの基本から、復興支援のために無料公開されているツールを使って、すぐできる在宅勤務のポイントまで、詳しくご紹介しました。

録画配信を下記からご覧いただけますので、どうぞご活用ください。

【映像について】
前半30分は、『社員を守り、会社を強くする震災時のテレワーク入門』
後半30分は、『無料ツールを活用して、今すぐ在宅勤務をする方法』 です。

録画配信は以下から御覧いただけます。
「今だからこそ!、震災時のテレワーク(在宅勤務)実施方法」
http://www.telework-management.co.jp/archives/seminar/00185.html

セミナーの詳細はこちらを御覧ください。
【セミナー】「今だからこそ!震災時のテレワーク(在宅勤務)実施方法」


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント