田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

災害時のテレワーク

【無償提供】ブランドダイアログ、在宅勤務時の連絡手段を強化する機能を緊急リリース

ブランドダイアログ株式会社が提供している、SaaS型営業支援SFA/顧客管理CRM統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」のGRIDYモバイル版に、震災時の連絡手段強化として、Twitterのように利用可能な2つの機能が緊急リリースされました。

ブランドダイアログ、「Knowledge Suite」のGRIDYモバイル版に外出時の連絡手段策を強化
(日経プレスリリース 2011年3月16日)

記事によると、ブランドダイアログは、この度の震災、そして計画停電に伴う自宅待機、または在宅勤務をしている企業の社内外手段として、以下の2つの機能を緊急リリースしたとのことです。

■メッセージ(簡易版)
チャットのように絵文字を使い、Twitterのようなメッセージのやり取りが簡単にできます。また、閲覧履歴が共有されるため、情報伝達を確実に行うことができます。

■トピック(簡易版)
掲示板のようにトピックを作成し、[報・連・相]からカテゴリを選択するだけで、グループ内での[報告・連絡・相談]をスムーズに共有することができます。

いずれも簡易版は、参照とコメント登録のみが可能です。
これらの機能は無料版GRIDYグループウェアでも利用できます。

また、計画停電時のサービス継続について、ブランドダイアルでは非常用発電機に対して、十分な蓄電量を備えているため、現時点では支障はない見込みとのことです。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント