田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース, 災害時のテレワーク

【情報発信】災害時のテレワーク(在宅勤務)情報を発信中です

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当ブログでは、「災害時のテレワーク」という、カテゴリーを作成し、
テレワーク(在宅勤務)の情報を発信しています。

TELESAIGAI.gif
災害時のテレワーク

被災地はもちろん、首都圏や東北地方での計画停電が実施され、人が移動しにくくなっています。
移動にかかる電力の節約のためにも、不要不急な移動は避けるよう、政府からもお願いがでています。

しかし、だからといって、働く人が長期にわたって「自宅待機」になると、企業の事業活動、つまり経済活動が停止します。今後の復興のためにも、可能な限りの事業活動をつつけることが、被災地以外にいる私たちの役目です。

100%でなくてもいいです。在宅で仕事ができる社員をひとりでも増やすことで、会社はこの危機を乗り換えることができるかもしれません。また、社員も(家族のそばで)安心して、仕事をすることができるはずです。

テレワーク(在宅勤務)という働き方を長く続け、より広げたいと思う私たちだからこそできることを、こちらで発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
                                           田澤由利


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント