田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

災害時のテレワーク

【無償提供】スカイプ、国内全スカイプユーザーにWi-Fiとスカイプ・クレジットを提供

東北地方太平洋沖地震を受け、家族や友人との通信が困難な状況の中、スカイプ社が日本国内の全スカイプユーザーに、無料Wi-Fiと無料スカイプ・クレジットを提供することを発表しました。

概要は以下。
Skype Accessの日本国内の利用を無料に。
スカイプを使ってインターネットに接続できる(公衆無線LANアクセスポイントに接続できる)サービスを、当面のあいだ日本国内において無料としています。

■国内の全スカイプユーザーに80円のスカイプ・クレジットを無料提供。
このクレジットは、日本の固定電話に対する約30分間の通話に相当します。
なお、クレジットはeメール経由で今後数日間のあいだに発行される予定とのことです。

このサービスについてのより詳しい情報については、下記URLよりご覧いただけます。
http://blogs.skype.com/ja/2011/03/14/japan%20earthquake%20free%20wifi.html

このようなサービスを利用して、より多くの方々が、一刻も早く家族や友人との連絡をとることができるよう願っております。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント