田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

企業のテレワーク, 災害時のテレワーク

【在宅勤務】3月14日、在宅勤務を実施した企業(twitter/Facebookから)

3月14日、関東地方で実施された「計画停電」の影響により、鉄道の運休が相次ぎました。これにより多くの人の通勤が困難となっている中、在宅勤務を実施した企業がいくつもあります。

twitterやFacebookから、本日在宅勤務を取り入れている企業を探しましたので、ご紹介します。

株式会社セプテーニ 
早朝に、「定時に出勤できない方は、時差通勤、または自宅での勤務を可とします。」と社内案内があったそうです。

株式会社モディファイ
「在宅勤務可能な社員は出社不要」との通知が出て、出社した社員は3分の1のみだったそうです。

株式会社フェイスフェイス 
今週いっぱいスタッフを在宅勤務にされたそうです。「どこでも仕事ができるIT業であり、規模が小さい零細企業だからこそできること」とのことです。

株式会社エコトワザ 
「弊社は五人しかいないので影響微量ですが、本日は本当に出社しなければいけないインフラ関係の方に通勤していただきたく、社員は自宅作業にしました。自宅でも仕事できる方、一緒に在宅勤務しましょ!案外はかどります。」とのことです。

株式会社タッドファー
「本日は在宅勤務に。携帯転送でお問い合わせなど受け付けております。」

もっともっと、この判断をされた企業があると思います。さらに増えることを期待しています。
計画停電はしばらくの間実施されると発表されています。

「ウチもだよ!」といった情報、ぜひお寄せください。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント