企業のテレワーク

【トランスコスモス】在宅型コールセンターサービスの実証実験を開始

トランスコスモス株式会社が、クラウドサービスを活用した、在宅オペレーターによるコールセンター業務の検証を、2010年12月より開始しました。

トランスコスモス、在宅型コールセンターサービスの実証実験を開始
~クラウドサービス(SaaS型CRMシステム)とIP電話を活用~

(トランスコスモス株式会社HP ニュースリリース 2011.1.12)

実証実験は、個人情報を取り扱わない業務に限定、IP電話を使用し電話帳からランダムに抽出した番号に対する調査を実施します。来年度の事業化を視野に入れているそうです。

また、トランスコスモスは、クラウドサービスを活用した在宅型業務の第2弾として、データエントリー業務など、広範囲なサービスの展開も、検討されているようです。