テレワーク記事・ニュース

【EnterpriseZine】キャリア・ダイバーシティが実現する止まらないネットワーク

2010年9月、インターネットイニシアティブAT&Tジャパンの国内ネットワーク・アウトソーシング事業を買収し、新会社「IIJグローバルソリューションズ」を設立しました。
新会社のビジネス展開について語った、岩澤利典社長のインタビュー記事が掲載されました。

EnterpriseZine
キャリア・ダイバーシティが実現する止まらないネットワーク
IIJグローバルソリューションズ 岩澤利典社長インタビュー

岩澤社長は、「今後のビジネスは、耐障害性の高い『止まらないネットワーク』のニーズが高まっていく」と述べ、その理由の1つとして以下の内容を挙げています。
—————–
今後労働人口が減少していくと、企業は優秀な人材を確保するために、ワークスタイルの多様化やワークライフバランスへの対応を迫られることになるでしょう。そうなると、ネットワークを介した在宅勤務やリモートオフィスのような労働環境が一般的になってきます。
—————–

多くの人が「その通りだ」と思いつつも、このような方に、明言していただくと、なんだか安心してしまいました。