田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント

【パソナテック】人材もクラウド化!パソナテックが在宅ワーカー活用を紹介

ASCII.jpに以下の記事が掲載されました。

在宅ワーカーの活用事例を紹介
人材もクラウド化!パソナテックが在宅ワーカー活用を紹介

11月11日、IT分野に特化した人材派遣・人材紹介のパソナテックが、在宅ワーカー活用によるアウトソーシング事例を紹介する人材クラウドセミナーを開催しました。
 #本セミナーには弊社スタッフも参加させていただきました。

セミナーでは、少子高齢化による労働力の減少、グローバル化など環境の変化により、従来のオフィスワークから場所にとらわれずに業務を行う時代が到来し、人材もクラウド化する動きが加速するという労働環境の変化を解説。

また、同社が力を入れている在宅ワーカーの活用については、人材費や設備費、通勤交通費などのコストが原則不要で、繁閑対応や家庭に眠っている人材を確保できるなどのメリットを紹介しました。業務の品質やセキュリティなどを担保するシステムは同社で完備されているということです。

事例としてひとり親事業に取り組む松山市の委託を受け設立したテレワーク推進センターを紹介。テレワーカーを活用したISP関連の問い合わせ対応業務を想定した場合、首都圏、地方、海外で運営されるコールセンターと比べてコストが大幅に削減できることを示しました。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント