田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

在宅ワーク・SOHO

【大手小町】幼稚園児のいる母ですがおすすめの在宅仕事ありますか?

大手小町に気になる話題(トピ)があったのでご紹介します。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)大手小町
幼稚園児のいる母ですがおすすめの在宅仕事ありますか?

パートナーの転勤のため仕事を辞めた専業主婦の方が、在宅での仕事を望んでおり、まずは在宅ワーク経験者に話をききたい、というものです。この相談に対するアドバイスを読むと、ちょっと複雑な思いになります。

在宅ワークといえば、確かにテープ起こしやデータ入力など孤独な作業…というイメージが強いですが、近年仲間と一緒に行うグループワークも注目されています。
私が代表を務めるワイズスタッフも、12年前からネットオフィスをコンセプトに、チームで働くことで、在宅ワークでより高度な業務を実現しています。

・・・ということで、在宅ワークに関心のある方に、その可能性を知ってもらいたいという思いをこめて、9月30日に東京で開催されるセミナーの紹介をさせていただきます。

【第2回在宅ワーク・シンポジウム ネットワークで高めよう!在宅ワークの力】

仲間との連携を通じで在宅ワークをパワーアップするポイントの紹介や有識者の講演、パネルディスカッションなど、在宅ワークの可能性を感じて頂ける企画ばかりです。

私、田澤由利も、パネルディスカッションⅡの「在宅ワークが拓く!地域の活力と会社の新しいカタチ」で参加させていただきます。ぜひいらしてください。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント