田澤由利の徒然テレワーク, gomaの研修日記

【研修日記】田澤由利より、gomaさんへ

gomaさんへ

二週間の研修、本当にお疲れ様でした。

「空飛ぶ由利ママ」の異名(笑)を持つ、私と一緒に行動するのは、
体力的にも精神的にも大変だったと思います。

でも、今回、無理を承知で一緒に各地をめぐり、会議、打合せ、イベント
などに参加してもらい、また、自ら情報も発信していただけたこと、
本当に良かったと思っています。

今回の研修で、地域振興・中小企業・働き方など、さまざまな視点から、
現場の様子を見ていただけたと思います。
これらが、(直接ではなくても)今後のgomaさんの仕事に役にたつことを
心から願っています。

正直言って私も、どんなスゴい研修生さんがくるのだろう、
とすっごい不安だったのですよ。私がこんなアバウトな人間なので…(^^;。

でも、gomaさんは、聡明で知識が豊富であるのはもちろん、優れた理解力、
吸収力、判断力、好奇心、向上心を備えつつも、普通の人の視線を持つ、
とても気のつく、かわいいお嬢さんでした。
長女と6歳しか違わない(私から数えるとふた回り下)ということもあり、
私はすっかり「母」でした。(^^)

娘がひとり増えたことが嬉しくて、二週間という短い時間に、できる限りの
ことをお伝えしようと、頑張りました。
gomaさんが、それを受け止めてくれたこと、心から感謝しています。

そして、このような機会を作ってくださった、経済産業省のみなさまにも、
心から感謝申し上げます。

——————————————————————————————————-
さて、ここからは、オバサンのおせっかい話となります。
 #長文・駄文ご注意