テレワーク記事・ニュース, 田澤由利の徒然テレワーク

【eWoman】「夫が高収入なら、働くより専業主婦のほうがいい?」でテレワークをちょっと紹介

私、田澤由利は、今週のイー・ウーマン「働く人の円卓会議」で議長をさせていただいています。

「夫が高収入なら、働くより専業主婦のほうがいい?」

という過激な問いかけをしていますが、女性は何のために働いているのか、という結構まじめな議論です。
たくさんの働く女性が仕事に対する真摯な意見や本音を語ってくれています。
おかげで、ずっと一位をキープさせていただいています。

その4日目、私のメッセージに、テレワークについて、少しだけ書かせていただきました。

働く女性たちが「テレワーク」という働き方を少しでも知ってもらえたらと思います。
よかったら、読んでみてください。

第1日め テーマの背景
第2日め みなさんの意見から「専業主婦志向の妻増加」の原因を探してみましょう
第3日め 「収入」「会社」「自分」「家族」「社会」何のために働くか。今一度考えてみましょう
第4日め 私たちの「働く思い」を、次の世代の「働く女性」たちに伝えましょう
第5日め 明日11時公開