田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク講演・イベント, 企業のテレワーク, 国・自治体のテレワーク

【セミナー】業務をテレワークで可能にするための手法とその効果

第1回、第2回と、ご好評をいただいた「テレワーク・ミニセミナー」。大変、お待たせしましたが、第3回の詳細が決まりしました!6月18日(金)に以下のテーマで開催いたします。

テレワーク・ミニセミナー
第3回 業務をテレワークで可能にするための手法とその効果
~ひとり親の在宅就業支援事業における業務開拓事例~

実は、株式会社ワイズスタッフと株式会社テレワークマネジメントは、北海道に続き、奈良県の「就労困難者在宅就業支援事業」にも取り組むことになりました。

 ■【徒然】ひとり親在宅就業支援事業への思い(1)

 ■【徒然】ひとり親在宅就業支援事業への思い(2)

この一連の事業は、テレワーク(在宅就労)のための「教育・訓練」と共に、テレワーク(在宅就労」のための「業務開拓」も大きな課題となっています。

第3回テレワーク・ミニセミナーでは、「業務をテレワークで可能にするための手法とその効果」をテーマに設定し、「テレワークで、会社の業務をするのは難しいのではないか」とお悩みの企業様や、ひとり親や障がい者の在宅就業機会創出のために「在宅でできる業務をもっと広げたい」とお考えの自治体様等の、問題解決の糸口になればと思っております。

■日時:平成22年6月18日(金) 14:00 - 16:00(開場 13:30)

■場所:東京21Cクラブ (東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階)

■プログラム:
 14:00-14:40 ミニ講演 「今の業務をテレワークで可能にするには」
                株式会社 テレワークマネジメント 代表取締役 田澤由利
 14:40-14:50 休憩
 14:50-15:20 テレワークシステム紹介
               「テレワークのための情報共有。第一歩はグループウェアから(仮題)」
               株式会社ネオジャパン
 15:20-15:25 休憩

 15:25-15:55 「ひとり親の在宅就業支援事業における業務開拓」
               株式会社ワイズスタッフ

 15:55-16:00 ご挨拶と次回のご案内

 16:15-17:45 個別コンサルティング (最大3社 要事前申込み)

■参加費: 無料

■定員: 20名
  ミニセミナーは、1社2名様まで、最大20名を予定しております。
  個別コンサルティングは、最大3社を予定しています。
  いずれも人数に達し次第締め切らせていただきますのでご了承ください

申し込みはこちらから。お待ちしています!


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント