田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク政策・統計・白書

【総務省】「テレワーク導入診断プログラム」実証実験を開始

10月1日総務省より以下の発表がありました。

総務省
「テレワーク導入診断プログラム」実証実験
 →別紙『「テレワーク導入診断プログラム」実証実験の概要』(pdf)

「テレワーク導入診断プログラム」では、企業等におけるテレワーク導入支援のために、テレワーク導入に対する適性の診断や、テレワーク導入検討についての参考情報を提供。また同時に、プログラムの有効性等を検討するための実証実験も実施するそうです。

「テレワーク導入診断プログラム」
テレワーク導入を検討している企業、地方公共団体等なら、無料で利用可能。実施期間は、平成21年10月1日(木)から同年12月上旬までです。

———————————–
さっそく、私の会社 ワイズスタッフ でも診断をしてみました。弊社はすでにテレワークを導入しているので、(あたり前ですが)いい評価をいただきました。回答に迷う設問が多く、アドバイス内容も固定的かな・・・と思いましたが、個人情報(会社情報)を入力しなくても、診断を受けつつ結果を保存できるのはいいと思いました。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント