田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

【記事】朝日新聞のテレワーク(在宅勤務)特集 全4回PDF掲載

当ブログの「テレワーク記事紹介」のコーナーでもご紹介しましたが、2009年5月5日から4週間にわたって、朝日新聞 生活面「働く」で「いつでもどこでも」という、テレワーク(在宅勤務)の記事が掲載されました。

朝日新聞 生活面「働く」
 いつでもどこでも
  <1>不況で広がる「電脳内職」~労基法の適用外、「時給100 円」も
  <2>過重労働と隣り合わせ~残業禁止、勤務時間も管理下に
  <3>地方の活性化、ITに期待~障害者も活躍、収入確保が課題
  <4>危機管理にも活用期待~ネット上に「仕事場」、情報を共有

時間をかけて取材された内容で、問題提起から、メリット、今後の方向性について、一般の方にもわかりやすく書かれています。私の会社とコメントも最終回で紹介いただきました。

ただ、この連載記事は、ネット上では読むことができませんでした。
そこで、もっと多く方に読んでもらうため、朝日新聞さん、および、写真掲載やコメントされている皆様の許可を得て、弊社のサイトに各記事のPDFファイルを掲載させていただきました。

「読めなかった」と残念に思っていらっしゃる方、ぜひ下記のリンクからご覧ください。

ワイズスタッフ
 朝日新聞 生活面「働く」~ワイズスタッフ紹介されました(記事掲載) 5/26

   ※掲載にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント