田澤由利の徒然テレワーク

【TV】「テレワーク」バラエティ番組に初登場?!~ネプリーグ

なんと、「テレワーク」が、テレビのバラエティ番組に登場しました!
娘が「お母さん、テレワークが出てたよ」と教えてくれたのです。

フジテレビ「ネプリーグ」
(5/25放送)の、ファイブボンバーというクイズ。

 広辞苑にのっている「○○ワーク」を5つあげよ

これに、(元サッカー選手の)松木安太郎が、「テレワーク」と答えて、正解!!

いやぁ、うれしいですね。
ちなみに、ネプリーグの平均視聴率は関東地区18%を超えるとか。
ビデオリサーチのQ&Aによると、関東地区1%で17万世帯が見ているとのこと。
つまり、この瞬間、 関東だけで300万世帯で「テレワーク」という言葉を耳にしたってことです!

私は思わず、家にあった広辞苑を手に取りました。

テレワーク【telework】パソコンなどの情報通信機器を利用して、事業所や顧客先などと離れた場所で働く労働形態。

「てれる」と「てれわらい」の間でした。(照笑)