田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

テレワーク記事・ニュース

【IBM無限大】企業が生き残るための「テレワーク」

日本IBMの広報誌『無限大』に、テレワークについて思いを語った記事を掲載いただきました。
アメリカ大統領選挙に沸く米国を訪問中にこの原稿を執筆していたのですが、その記事がオバマ大統領の就任式に前後して掲載されるのは、感慨深いものがあります。

———————————————————————–
無限大』 No.124 2009年 新春号
特集 : Future of Work フラット化した世界でどう働くか
P46-P51
いまこそネットオフィス 労働力不足時代。
新しい働き方が日本を変える
企業が生き残るための「テレワーク」
      株式会社ワイズスタッフ代表取締役 田澤由利

記事はこちらから、PDFファイルでご覧いただけます。
———————————————————————–
『無限大』誌は、1969年に創刊。36年間、日本IBMのお客様である企業のエグゼクティブ層や各界のオピニオン・リーダーの方々にお届けされている、歴史ある、また、影響力のある、広報誌です。
そこに、「テレワーク」に関する記事を掲載いただけて、本当に光栄です。

また、他の記事はライターさんが取材して執筆されているのですが、私は自分で書かせていただきました。 お会いしたときに「田澤さんはライターをされていたので、ご自身で書かれたほうが思いが伝わりますね。」と、執筆という貴重な機会を私に下さった、編集人の松野元子様に心からお礼を申し上げます。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント