田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

【米国】「社長のテレワーク」実証実験?! 現在進行中

このブログの主、田澤由利です。

ただいまインターナショナル・ビジター・リーダーシップ・プログラムに参加中です。

ワシントンDC、カラマズー、シカゴと旅して、現在ダラスにいます。
たくさんの企業の方や、地元の方と交流しながら、いろんな情報と刺激をもらっています。


↑実際にテレワークをしている方のお家も訪問しています。

その他、毎日の様子は、私のブログに掲載していますので、よかったら御覧ください。

空飛ぶ由利ママの社長日記「アメリカ訪問記(IVLP)」

一方、「社長のテレワーク」の様子はというと、非常に順調です。
思いのほか、時差が良いほうに働き、日中は仕事のことを気にせずプログラムに参加し、朝夕の時間を使って、いつもの仕事をしています。
奈良のオフィススタッフからは、「社長が北見にいても、アメリカにいても変わらない」と、うれしい(?)お言葉をいただいています。

プログラムは、残り1週間を切りましたが、今週後半の最後の訪問地はシアトル。
マイクロソフトの本社人事を訪問する予定です。
テレワークも含めた、フレキシブルな働き方の最前線をみてきたいと思います。

                              2008.11.17 田澤由利 ダラス にて


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント