田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

【ブログ】ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ

私が経営する会社「ワイズスタッフ」は、ネット上に会社環境を構築し、テレワーカーがメインワーカーとして仕事をする会社です。 (※テレワーカーは雇用ではなく業務委託)

現在、全国各地(海外含む)に、約140名のネットメンバー(弊社内での名称)がいて、50以上のプロジェクトをネット上で運営して業務を遂行しています。そのネットメンバーの情報共有やネットワーク強化、交流を目的として、もう何年も社内メールマガジンを毎週発行してきたのですが、先日、それがブログになりました。

**************************************************************
 隣の席は100キロ先!?
 ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ

**************************************************************

《カテゴリー》
■みんなのテレワーク体験談
■私たちのワークライフバランス
■テレワーカー本音アンケート
■便利なテレワークツール
■テレワーカーお役立ち情報
■IT用語の基本クイズ
■ワイズスタッフからのお知らせ
■私たちのボス:田澤由利

ポイントは、「テレワーカー」の立場から情報を発信していることです。
もちろん、「ネットオフィス」というのは、テレワークの1つの形態であって、すべてのテレワーカーの方に当てはまるわけではありません。でも、「他のスタッフとの交流が薄くなる」「ひとりで仕事をしていると孤独になる」、と思われがちなテレワークですが、こんな「つながり」を作ることができるというのを感じていただければと思います。

テレワークを実際にしているテレワーカーの「声」や「意見」も含め、働く側のさまざまな視点から情報が発信されていきますので、よろしくお願いします!


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント