田澤由利の
テレワークブログ

田澤由利(株式会社テレワークマネジメント・株式会社ワイズスタッフ代表取締役)による、テレワークに関する情報や思いを発信。

田澤由利の徒然テレワーク

【記事】「女性が働きやすい会社」は、テレワークに積極的? !

4月7日に発売された、日経ウーマン5月号に【20周年特別企画】 「女性が働きやすい会社ベスト100」が掲載されています。

以下のイベント紹介記事には、総合ベスト10が紹介されているのですが、1位のP&Gをはじめとして、日本IBM、松下電器産業、ソニー、富士通など、テレワークを導入していたり、トライアルを実施している企業がズラリ。

オリコン キャリア
第1位はP&G株式会社『女性が働きやすい会社ベスト100』が発表

「女性が働きやすい会社」は、テレワークに積極的だと、言えるかもしれませんね!

そして、日経ウーマン5月号本誌を読むと、「評価指標」のワークライフバランス度に、「測定項目」として「テレワークへの取り組みの有無」というのがありました。
さらに、「ワークライフバランス度」のベスト10では、1位の松下電器産業、2位のオリックス、4位のソニー、7位のジョンソン・エンドジョンソン、日本IBM、日本ユニシス、10位のリコーと、なんと7社が、なんらかの形で、テレワークの導入をしているという事実!

本文でも、「今注目されている制度」として紹介されていて、うれしい限りです。


テレワークのことなら
株式会社テレワークマネジメント