国・自治体のテレワーク

【福岡県】「新ふくおかIT戦略会議」に参加

9月25日、福岡に行ってきました。
新ふくおかIT戦略会議」に出席するためです。

福岡県麻生知事をはじめとする、業界のそして地域のトップの方々がズラリ。
そうそうたる出席者の中、遠方度と異質度だけは、まぎれもなくトップの
私がここにいる意味は、「テレワーク」しかない!

いただいた5分で、「テレワーク」ついて(超早口で)熱弁しました。

 
麻生福岡県知事       (早口の)田澤由利

「新ふくおかIT戦略会議」の取り組みの方向性は以下の4つ。

・ベースとなるインフラの整備
・県民所得の向上への寄与
・多様なライフスタイルの提供
・グローバル化した社会への対応

テレワークは少なくとも2番めと3番めに貢献できそうですね。

この場に呼んでいただいたことに感謝しつつ、
今後の「福岡」のテレワークへの動きに注目したいところです。

田澤由利