テレワーク政策・統計・白書

【政府】福田総理もテレワークを推進する!?

福田内閣がいよいよスタート。

いろいろな課題を抱えての船出だが、勝手ながら私の一番の興味は、
「安倍内閣に続いて、福田内閣もテレワークを推進してくれるかどうか」。

まだ、細かな方針はこれからだと思うが、実は、
16日の日曜日の朝日新聞にこんな記事があった。

福田氏、外交はアジア重視 内政は安倍路線踏襲http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200709150276.html

総理の席をめぐって、麻生氏との戦い真っ最中のときの記事だが、
政権公約に関する最後の一文に、私の目は釘付けになった。

昨年の総裁選で安倍首相が目玉にした「テレワーク人口倍増」も盛り込んでいる。

昨年の安倍総理の所信表明、そして、5月末に発表された「テレワーク人口倍増アクションプラン」。この動きをぜひとも福田内閣でも継続、拡大してほしい。

田澤由利