田澤由利の徒然テレワーク

テレワークブログ 始めます。

私がテレワークブログを作ろうと思った理由は、とても単純だ。

新聞やネットで見つけたテレワークに関する情報を、自分へのメモの意味も含めて、社内のスタッフが見るメールシステムにアップしていたら、これが結構たくさんある。

政府の動き、自治体の動き、企業の動き、SOHOの動き・・・
そして、自分のスケジュール表を見たら、「テレワーク関連」の予定がこれまた、たくさん。

9年間続けて来た「自宅で(会社と同じように)仕事をする」ことを目標に、試行錯誤しながらも、コツコツ培ってきたノウハウやツールが、ようやく世間で必要と思ってもらえるようになってきたのか……感無量。

せっかくだから、この情報、この動きを、この思いを、より多くの人とわかちあいたい。
よし、「テレワークブログを作ろう!」。

ということで、どんなブログになるかは、これまた試行錯誤ではあるが、田澤由利という一人の「テレワークを普及させたい」という思いの強い人間のつぶやきから始めたいと思う。

田澤由利