このブログについて

田澤由利プロフィール

1962年奈良県生まれ。

上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業。
シャープ株式会社にてパソコンの技術、企画、販売促進等の業務に従事したが、結婚・出産によりやむなく退職。その後、フリーライターとして独立し、3人の娘の子育て、夫の5度の転勤による引越しを経つつ、SOHO(テレワーカー)として、パソコン関連の書籍や雑誌の執筆を行う。

1998年、インターネット上で会社を運営する「ネットオフィス」を実践するため、夫の転勤先であった北海道北見市にて、ワイズスタッフを設立。2004年に2番めの拠点として奈良オフィスを開設し、翌年株式会社へ組織変更。現在、インターネット上で、海外を含む全国各地のテレワーカースタッフ約140名とともに、60以上のプロジェクトを同時に運営している。主な業務内容は、ホームページ制作・メールマガジン編集・マーケティングなど。

女性はもちろん、地方在住者、高齢者、障がい者も「ネットで働ける社会」を実現することをライフワークとして取り組んでいる。
また、2009年に株式会社テレワークマネジメントを設立し、テレワーク(在宅勤務)導入のコンサルティングサービスを提供すると共に、テレワークの普及活動を行なっている。

ネットオフィスでITサービスのご提供 株式会社ワイズスタッフ

在宅勤務導入のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

テレワークの講演のご依頼はこちら⇒⇒